使用方法はとても簡単 | お得にノミダニ予防するならフロントラインプラス!通販で購入できる
沢山の白い錠剤

使用方法はとても簡単

動物病院での処方と、通販での購入という二つの購入方法を選べるフロントラインプラス。
成虫と卵や蛹、幼虫の両方に駆除効果を発揮してくれるフロントラインプラスですが、ペットの医薬品となると使用方法もきっちり確認しておきたいところですよね。
特にペットの医薬品はタイプによっては使いにくい場合もあるので、事前に使用方法を確認しておくのは、ペットに合ったノミダニ駆除薬を選ぶためにも重要になってきます。

フロントラインプラスはスポットタイプのノミダニ駆除薬になっており、使用方法もとてもシンプルで簡単になっています。
ノミダニ予防をしたいペットの首筋の毛をしっかりとかき分け、皮膚に直接フロントラインプラスを垂らすだけで投薬が完了するのです。
皮膚にしっかりと薬液を垂らすのが重要なので、地肌がしっかり見えるくらいに毛をかきわけるのが重要になってきます。
また、フロントラインプラスはペットが自分で舐め取れる位置に薬液を垂らしてしまうと、ペットが誤って舐めとってしまうので、必ず自分で舐めとれない位置に垂らしましょう。
オススメなのは肩甲骨の間で、この位置ならペットが自分でフロントラインプラスを舐めとってしまう心配もありません。
多頭飼育の場合は、他のペットが舐めとってしまう可能性もあるので、フロントラインプラスを投与したあとは他のペットが誤っての舐めとってしまわないか、注意しましょう。

ペットの皮膚に薬液を垂らすだけなら、内服薬タイプの医薬品が使えないペットにも安心して使えますよね。
はじめてペットのノミダニ予防をする飼い主さんにもオススメできるフロントラインプラス、あなたもぜひ使ってみませんか?