シャンプーの影響も少ない | お得にノミダニ予防するならフロントラインプラス!通販で購入できる
黄色い錠剤が溢れている様子

シャンプーの影響も少ない

スポットタイプが採用されていることによって、簡単に扱うことができるノミダニ駆除薬になっているフロントラインプラス。
多くの飼い主さんがより安心して使えるノミダニ駆除薬であるフロントラインプラスですが、皮膚に垂らして使うとなるとシャンプーや水浴びの影響が気になりますよね。
どれだけノミやマダニに高い効果を発揮する医薬品でも、薬液が水やシャンプーと一緒に流れてしまうと効果がなくなってしまうのでは?と思うとどうしても心配になってしまいます。
ペットを飼っているたくさんの人に支持されているフロントラインプラスは、シャンプーや水浴びの影響はどれだけ受けるのでしょうか。

フロントラインプラスの成分は、既に少しだけ触れているように、皮脂と混ざり合うことによって皮脂腺に蓄えられるように作られています。
一度蓄えられられた成分は皮脂と一緒に少しずつ分泌されるため、シャンプーや水浴びによって有効成分が落ちてしまったりすることはありません。
つまり、フロントラインプラスはスポットタイプのノミダニ駆除薬の中でもシャンプーや水浴びの影響が少ない医薬品だといえるのです。
これなら水遊びが好きなペットや、こまめにシャンプーをしているペットに対しても安心して使うことができますよね。
シャンプーや水浴びの影響を受けにくいという安心感があるフロントラインプラスを使って、ペットのノミやマダニを確実に予防していきましょう!